ハンバーガー

和歌山県の有田川町にあるカフェにランチを食べに行ってきました。
こちらのお店はクラフトビールとハンバーガーが有名です。
常時、マイスター厳選の8種類のクラフトビールを用意しているとのことです。
ビールは無くなれば入れ替わりでまた別のビールが用意されるので、まさに一期一会のクラフトビールです。

オレゴン州ポートランドのとあるブルーパブには、クラフトビールを片手に会話を楽しむ人々でいっぱい。
クラフトビールをきっかけに「人を地元コミュニティに引き寄せる」という重要な役割を担っています。
クラフトビールが繋ぐ人と人。そんな新しい有田川町のコミュニティの発展を目指して活動されています。

ハンバーガー

このカフェは元保育所をリノベーションしたお店です。
外壁には大きなキリンなどの可愛らしい絵が描かれていて、こども達が楽しく通っていた保育所の名残が感じられます。
店内はソファ席もあり、木の温かみのある居心地のいい雰囲気。
ところどころに置かれた大きな植物も気持ち良い空気を作ってくれています。

 

この日、夫が選んだクラフトビールは「SANSHO GOSE-GOSE」。
山椒フレーバーのビールらしく、すっきり爽やかな飲み心地だったそうです。
ランチにビールとハンバーガーなんてちょっとした贅沢ですよね。
夫はかなりリラックスした顔でビールを楽しんでいました。
私はこのあと運転があるので(こどもの幼稚園のお迎えに車で行かなければならず)ビールは我慢…。

私が注文したナイトロ コールドブリューコーヒーは、苦味や酸味をおさえ甘味だけを残した
飲みやすいアイスコーヒー。
窒素ガスを使った専用のサーバーから注ぐため、ミルクを入れたかのような味わいになるそう。
飲んでみるとまろやかな風味で、私はいつもアイスコーヒーにはミルクを入れるのですが、
このコーヒーには入れなくても大丈夫でした。

ハンバーガー

そして、チーズバーガーとフィッシュバーガー。
どちらもフライドポテトがたっぷり添えられていて、ハンバーガーはボリューム満点。
チーズバーガーに大きな口を開けてかぶりつくと、牛肉の旨味たっぷりのジューシーなハンバーグとソースがとても美味しい。
厚いトマトが挟まれているのも嬉しいです。
フィッシュバーガーはカリカリに揚げた白身魚のフライにチーズとクリーミーなタルタルソースが。
こちらも一口食べてみましたがとても美味しかったです。

 

ちなみに毎週木曜日はハッピー・アワー・デイということで、クラフトビール(ハーフサイズ)が
200円引きになってお得ですよ。
キッズランチ(小ぶりなホットドッグやフライドポテトなどがセットに)もありますので、
お子さま連れにもおすすめです。

 

テイクアウトもできますので、暖かくなったらハンバーガーを持ってピクニックなどもいいですね。

 

 


GOLDEN RIVER(ゴールデンリバー)
有田川町長田546