スタッフT

ずっと行ってみたい憧れのお店がありました。

家族とではなく、大人だけで、”好き”と思える感覚が同じ友人と。
少し前の話になりますが、まだ秋の香りがたっぷり漂っている心地の良い季節の頃。奈良の生駒へ車を走らせ、木々に囲まれた山の中にそのお店はありました。

私たちの席はテラス席で、見渡す限り森の中。ぼんやり緑を眺めながらお料理を待ちます。

食前に私が頼んだのは生姜のドリンク。しっかりと生姜の食感が残ったピリリと辛い風味が炭酸と合わさり、とっても私好みで、これから運ばれてくる料理にワクワクさせられます。

丁寧に作られたメニューがコースで運ばれます。

甘みが深いカボチャのスープや牛蒡の手打ちパスタ。大好きな無花果はキャラメリゼされていて、香ばしさを感じる初めて味わった食感と味覚でした。

普段の献立には思いもつかない食材の組合せとロケーション、お店の佇まい。選ばれた器。
何をとっても素敵で、はぁぁとため息ばかり出てしまう私たち…わずかなランチの時間だけで、身も心も大満足な充実した時間を過ごしました。

 

大人になってそれぞれ家庭を持つ友人同士。

わずかなランチの時間もなかなか予定が合わず、叶わない事ってありますよね。子供の年齢や仕事、生活スタイルもそれぞれだと、”いつか行きたいね” と言いながらなかなか実現出来ないもの。
だからスケジュールを合わせて念願かなってやっと行けた場所で過ごす時間は何て幸せなのだろう!と、皆んなでしみじみしたのです…

母になり、日々の生活が子供中心に回る様になりました。それはもちろん幸せな事でもあり充実感もそれなりに感じていますが、忙しかった子育てにひと段落し、自分に少し余裕が出来た今、日常にほんの少し”自分時間”を持ちたいなぁと思うのです。

私の場合ほんの些細な事。全ての家事が終わった後、続きが気になっていた小説を読んだり録画していたドラマを1人で楽しんだり。
寝る前にお布団の中でイヤホンで好きな音楽を聴きながらウトウトする事だって、ほんの数年前では叶わなかった至福の時間。本当になんて事のないちょっとした1人時間。

でもこの自分時間が持てたなら、慌ただしく過ぎる1日が終わる時、どことなく満ち足りた気分になれる気がするのです。

 

だからこそちょっと特別なお出かけが出来たなら、尚のこと。また毎日を積み重ねて、素敵な場所へちょっとだけお洒落したお洋服で行きたいなぁ〜と思うのです。
次の楽しみが持てるって良いですよね。また明日からも頑張ろうと思えるのだから。

 

 


MAHO-ROBA forest
奈良県生駒市小倉寺町569-5