ラプレには日々たくさんの商品が入荷します。定番のものから新商品まで様々。生活雑貨が好きでこの仕事を始めた私にとって、毎日物欲との戦いなのはお察しの通り…

「可愛い!」「欲しい!」と思っても、似たようなの持ってるよね?用途が限られているものは出番が少ないし、不必要じゃない?など、自分に言い聞かせては気持ちを落ち着かせています。

そんな中で毎日愛用しているスタメンで家族にも評判な、本当に買って良かった〜 と思えるグラス3つ”をご紹介したいと思います

 

ボデガタンブラー

 いつも入荷しては、すぐに品薄になってしまうこのグラス。既にご自宅でお使いの方も多いと思います。
使いやすくてあともう1つ。サイズ違いも欲しい。とリピートしてしまうボデガ。
カフェでこのグラスを使っているお店も多いですよね。何のデザインも施されていないシンプルな形ですが、この無駄のない形が美しく潔ささえ感じてしまいます

スッキリとした表面は洗い物もしやすく、スタッキングもスムーズに出来ます。程よい厚みと安定感のあるしっかりとした底の広さで、気兼ねなく使えるのが嬉しいです。
そして何より、食洗機、電子レンジ
OKと言う頼もしさ。蒸しパンを作ったり、ホットワインを入れたり。ちょっとレンジで温め直しも可能です。

ドリンク以外にもミニサラダを入れたり、野菜スティックを縦にぎっしりと刺して食卓に出すことも多いです。夏は子どもたちがゼリーを作ってこのグラスに冷やし固めたり、ミニパフェを作る時にもぴったりなサイズ感。

グラスでありながら、器としても活躍してくれる事が、ちょっと得した気持ちになりませんか?
お買い求めしやすいお値段でありながら、全てにおいて納得の使い心地なのです。
200mlタイプは家族の人数分揃えて。
370mlタイプはビールやハイボールを入れるのにもピッタリで2サイズをスタンバイさせている我が家の定番です。

 

つよいこグラス

 こちらは小さいお子様のためのグラス。真ん中のくぼみが小さいおててにもフィットして、グラスデビューする時には是非これを使って欲しいなぁ〜と思い、赤ちゃんをお連れのお客様についつい熱く接客してしまいます。。すごく使いやすかったから、また買いに来たよ!と言っていただける事も多くてとっても嬉しいです。

安価なグラスですが、信頼できる新潟の老舗硝子メーカーさんに寄るもの。つよいこグラスは、これを使ってお食事をして、強い子に育ってね。と言う意味合いと、衝撃にも強く割れにくいですよ。と言う意味合いも。プラスチックに比べて割れてしまう事もあるガラス製品ですが、だからこそ大切に使ってね。と食育にも繋がります。

こちらもスタッキング出来るので重ねて収納出来ます。数個あると子供のお友達が来た時にも活躍します。

そしてこの小さなサイズ感、案外大人も使う頻度が高いと言う事を伝えたいのです。ちょっと薬を飲む時や、少しだけワインやビールを飲みたい時。ちょっとだけお水を飲んで寝よう。なんて時のちょっとを叶えてくれます。洗い物も苦にならないこの大きさは、我が家の人気グラスなのです。

 

ダブルウォールグラス

 このグラスを初めて使った時は衝撃的でした。ホットドリンクがずっと温かいのです!!

コーヒーを家で飲む機会が多いのですが、ゆっくり座ってとはなかなかいかず。せっかく熱々のコーヒーを淹れても家事をしながらだったり、子供に呼ばれて2階へ行ったりで、再び飲もうとした時には冷めている事が多いホットドリンク。でもしかし!このグラスは二重構造になっているおかげで、温度を長くキープしてくれるのです。「あ、まだあったかい〜」と毎回幸せな気持ちにしてくれます。

コーヒーや紅茶を飲む時は、ずっと陶器や磁器のマグカップ派でしたが、この子に出会ってからは選択肢が一択になってしまいました。。取手がないのですが両手で持ってもアチっ!となりません。もちろん、冷たい飲み物もその温度を長く保ってくれますよ。その上結露がしないので、水滴がポタポタせずコースターいらずです。ほんのり色付いた果実サワーやカフェラテを入れると、宙に浮いたようなデザインがドリンクをより一層美しく見せてくれます。

こちらも食洗機、電子レンジ可能。そしてスタッキングも◎(重ねて収納出来るってとにかく大事ですよね!)ご結婚や新築のお祝いをお考えの方にも、男女問わずお使い頂けるデザインですし、是非ぜひ選んで頂きたいです。

(ダブルウォールガラスはオンラインストアでは取扱いがなく、店舗限定となります)

 

他にもおすすめグラスたくさんご用意しています。

オンラインストア、実店舗でご覧ください。

 

オンラインストアおすすめグラスはこちらから→■