スタッフS

梅雨の季節がやってきました。
今年は平年に比べて早い梅雨入りになり、初夏の爽やかさを感じられる期間が短かったですね。
個人的に雨は嫌いではないのですが、じめじめとした長雨が続くとやっぱりお日様が恋しくなります。
出かけるのも少し億劫になりますし、洗濯ものも乾かないですしね。

先日、長靴は履きたくないと言ってお気に入りの靴で幼稚園に行った娘でしたが、帰り道の大雨で靴ががびしょ濡れになってしまい、半泣きで雨に怒りをぶつけていました。
ぐっしょりと濡れた靴は帰宅後、私が地道にドライヤーで乾かしました。
娘は「雨はイヤ」だそうです。
そう言われるたび、たくさん降りすぎると困るけど雨も大事なんだよ、という話をしていたら、「雨イヤやなー」のあとに、「でも雨が降ると、お花やお野菜が元気になるんだよね」という言葉がくっついてくるようになりました。
次の休日には、彼女の雨の日の楽しみになるような、可愛い長靴を探しに行こうと思っています。

 

晴れの日に比べると、ちょっと憂鬱になりがちな雨の日。
そんな雨の日を少しでも気分良く過ごせるグッズをご紹介したいと思います。

 

雨の日のお出かけを楽しく。雨の日の装い

雨の日に欠かせない傘は、ぜひお気に入りのものを選んで。
よく着る服の色合いとコーディネートするのも楽しそうです。
撥水加工と紫外線防止効果がある晴雨兼用の傘なら、雨の時期が終わったあとの真夏の日にも活躍してくれます。

 

『雨傘 長傘 キュービックフラワー/Wpc.』

どんよりとした空の下、ぱっと明るさを感じさせてくれるような長傘です。
華奢な印象のすっきりとした骨を使用しているので、上品な雰囲気を演出します。
『猫のしっぽ』をイメージしたすっきりしたデザインの手元。
細くてもしっかりと持ちやすい形です。

 

外出先での急な雨にも安心な折り畳み傘。
素敵なデザインの傘をバッグに入れておけば、梅雨時のお出かけももっとわくわくしそう。

『晴雨兼用 折りたたみ傘 ルージュ レッド/Guy de Jean』

1920年から続く老舗、シックでクラシカルなファッションを愛する女性に人気の『Guy de Jean』の傘。
フランスはドンジーのアトリエで、伝統的製法にて丁寧に手作りされています。
持ち手にはそれぞれ童話から飛び出したような木彫りの動物が。
カバーをかぶせていると動物がチラリと顔を出します。
柄に黒いタッセルが付いていて、さしても閉じても優雅な出で立ち。
UVカット加工(SPF50+)付で日傘としてもお使い頂けます。

 

『晴雨兼用 折りたたみ傘/Guy de Jean』

 

■そのほかの傘はこちらから

 

 

『ウォーターリペレント ハット タイトリー/Horn Please STYLE』

綿とポリエステル混合の撥水生地を使用した帽子。
ツバは折り返せるように切り替えにしているので、用途に合わせて調整できます。
タウンユースからキャンプ・野外フェス・レジャーなどアウトドアにも、シーンを問わず幅広くかぶれます。

 

 

『CINQ ブーツキーリング』

英国王立園芸協会(RHS)のお土産に採用されたこともあるイギリス製のキーリングに、CINQオリジナルデザインのロゴをプリント。
「KEEP CALM & CARRY ON」というイギリスの有名な標語をヒントに、雨の多い国イギリスをイメージしてデザインしました。
ゴム製で、本物のレインブーツをそのままミニチュアサイズにしたような可愛らしいキーリングです。

 

 

『INNER PILE mini インナーパイル ミニタオル/SHINTO TOWEL』

パイルをガーゼで包んだ、ふわふわの肌触り。
インナーパイルのハンカチサイズのタオルです。
表面のガーゼによる優しい肌触りと、中心のパイルが持つ高い吸水性。
インナーパイルの機能をそのまま活かして、23×23cmのコンパクトサイズに仕上がっています。
バッグに一枚入れておくと、雨で濡れてしまった時にも安心なアイテムです。

■そのほかのタオルはこちらから

 

雨の日も、おうちでさっぱりとリフレッシュ。

『北海道ハニーレモネードソーダ/NORTH FARM STOCK』

重い灰色の雲を吹き飛ばしてくれるような、レモンのはじける爽快感と北海道産はちみつの香り。
香り高い北海道のはちみつとシチリアレモンから生まれたスパークリングレモネードです。
レモンのすっきりとした酸味と、北海道産天然はちみつの華やかな香りで、雨の日のおうち時間をお楽しみください。

 

『夏季限定 バスソルト ライムミント/LEAF&BOTANICS』

梅雨特有の湿気でベタベタした肌をさっぱりと。
お風呂上りのほどよいひんやり感と、ライムとペパーミントの天然精油をブレンドしたさわやかな香りが心地よい、夏限定の入浴料です。
肌のキメを整える天日塩をベースに、肌を引き締めるメリッサ葉エキスと、保湿効果のある砂糖を配合しました。
雨や冷房で冷えた身体を温めるバスタイムに最適です。

 

雨の日も、曇りの日も、晴れの日も。
それぞれの日を少しでも快適に心地よく過ごしたいものですね。