もうすぐ年末。
今年もだんだん終わりが近づいてきました。
この時期になると毎年、なんだかあっという間の一年だったなあと感じます。
年を重ねるごとに時間の流れが早くなっているように感じてしまうのは、わたしだけでしょうか…?

街中の様子を眺めていると、少しずつクリスマスの気配がそこかしこに。
クリスマスシーズンならではのキラキラときらめく華やかなデコレーションを楽しんだり、ゆったりと落ち着いた雰囲気を味わうのもいいですね。

クリスマスといえば、20代の頃、友達と集まってパーティーをしたことを思い出します。
金額を決めて、お互いプレゼントを持ち寄って交換するのも楽しみのひとつ。
自分で気軽に買うまではいかないけれど、あると嬉しいかわいい雑貨や小さなおもちゃ、ちょっと高価なおいしいチョコレートの詰め合わせなどをもらって、楽しく嬉しかった思い出です。

 

「あの人はどんなものが好きかな?」
プレゼントを贈る人たちを思い浮かべながら、何にしようか選んでいる時間も楽しいもの。
心を込めて、大切な人に特別なプレゼントを贈りませんか?

 

 

 


ギフトラッピングいたします。詳細はこちら。

 

★クリスマスギフトの一覧はこちら。

 

冬にぴったりの、あたたかな贈りもの

大切な人をやさしく包んでくれる、あたたかなミトンやショールです。

 

チキュウ MITTEN/SISAM(シサム工房)

秋の木の実、花、冬の海を泳ぐ魚の群れなどをモチーフにデザインされた手編みのミトン。
ウール100%&裏地はフリース素材なので、寒さからしっかり守ってくれます。
手を入れる内側が柔らかなフリースなので、チクチクとせず肌触りも抜群。
可愛い模様が楽しい手編みのミトンで、日常をより楽しく。
寒い冬のおでかけが楽しみになるミトンです。

 

UNI pocket shawl 60×170 ウニ ショール ウィズ ポケット/LAPUAN KANKURIT

フィンランドのテキスタイルメーカー、LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)の厚手ショールです。
両端にポケットが付いていて、小物を入れたり、手を温めたり。
家の鍵と財布だけ持って、ちょっとそこまで買い物に。
仕事の日はこれだけ羽織って車に乗り込んで、仕事場ではひざ掛けに。
朝のゴミ出し。回覧板。部屋着にさっと羽織って宅配便を受け取ったり。

ウール100%で暖かく、冬に必須の1枚となるショールです。

 

温かい飲みものを飲みながら過ごす、ゆったりとしたお茶の時間をプレゼント。

ほっと一息つけるような、温かみのあるマグカップや美味しいお茶はいかが。

 

ペルナ マグカップ/4th-market

すっきりとしたフォルムながら、どこか温かみを感じさせる4th-marketのマグカップ。
さらさらとしたマットな手触りが手に馴染みます。
クラフト感のあるざらついた渋い色合いが秋冬によく似合いますね。
コーヒーや紅茶、カフェオレやチャイなどにもぴったりですよ。

 

ポトル Pottle/野田琺瑯

1934年創業、老舗の琺瑯メーカー『野田琺瑯』のホーロー製のポトル。
お湯を沸かすケトルと、コーヒーやお茶を淹れるポットの機能を合わせました。
キッチンや食卓に置いておいても絵になるデザインです。
シンプルで存在感のある佇まいと、やさしいまろやかな色合い。
デザイン・使用感・洗いやすさ、全てにおいてこだわった新しい定番です。

 

フルーツティー TeaEAT ティート

「ティート」は食べられるお茶。
果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶です。
完熟フルーツのときめく香り、お口に含んだときの甘みと酸味、そして個性豊かなカラーリング。
あたらしいお茶のカタチを楽しんでいただけますよ。

 

さりげなく、気持ちを小さなギフトにこめて。

日頃のありがとうの気持ちを込めて、さりげなく気軽に贈れるギフトです。

 

リサイクルウールの手編みミニソックス・アソートカラー/People Tree

色とりどりの毛糸で手編みした手のひらサイズのミニソックスは、見ているだけで心が弾むかわいらしさ。
ツリーのオーナメントやギフトに添えても素敵ですよ。
People Treeのフェアトレードチョコレート(板チョコ)が入るサイズなので、組み合わせてプレゼントにすれば、思わず笑顔になる愛らしさです。
こちらはニットアイテムをつくるときに余った毛糸(余剰糸)を再利用したもの。
編み柄のパターンが同じでも、雰囲気が違って見えるのは、編み手が自由に毛糸の色を選んでいるから。
ひとつとして同じものはなく、どんな色のものに出会えるかは届いてからのお楽しみです。

 

フレンチクラシック 冬季限定BOX ハンドクリーム・ブラックティー/サンタールエボーテ

乾燥する冬の時期に欠かせないハンドクリーム。
お肌に潤いを与えるオリーブオイルとシアバターを配合しています。
お肌をなめらかに整え、優しく乾燥から守ってくれます。
ゴールドの星屑が散りばめられたスペシャルな限定ボックス入りで、ギフトにもぴったり。
ほどよい甘さを感じる上品な香りです。

 

たかはしよしこ エジプト塩/S/S/A/W

エジプト塩とは、天然塩・スパイス・ナッツをミックスした万能調味料。
素材の持ち味をぐっと引き出しつつ、香ばしい風味が、異国の地へと誘います。
旬のお野菜にかけるのがとくにおすすめ。
蒸す、焼く、揚げる、生のままでも。
シンプルに調理したお野菜にエジプト塩はぴったり。
使い方は無限大です。

 

気持ちのこもったプレゼントは、もらう人もあげる人も嬉しいもの。
みなさまにとって幸せなクリスマスになりますように!

 

★クリスマスギフトの一覧はこちらから。