日に日に暑さがきびしくなってきましたね。
夏はついつい冷たい飲みものや食べものばかりを
摂ってしまいがち。
さらに、気付かないうちに
エアコンや扇風機の冷たい風にあたりすぎて
体を芯から冷やしてしまったり…なんてことも。
熱中症などの暑さ対策も大事ですが、
冷え対策もしっかりと心がけたいですね。

すこやかに夏を乗り切るためにも、
夏の冷えをケアできる
6つのおすすめアイテムをご紹介します。

 

*冷え対策の商品一覧はこちら*

 

 

 

冷えから守りながら、さりげなくおしゃれも楽しめる

 

コットンリネンロングレギンス COTTON LINEN LONG LEGGINGS/Homie

コットンリネン素材で作られた、
肌ざわりの良いやわらかな風合いのレギンスです。
締め付けを感じない、ほどよいフィット感で
暑い夏の日でもはきやすいアイテムですよ。
長さは10分丈で、スカートやワンピースとも合わせやすく、コーディネートを考えるのも楽しくなりそう。
裾はくるっと丸まっていて、
さりげなく可愛さがプラスされています。
天然有機系のデオドラント加工が施されており、
防臭効果があるのもうれしいですね。

 

 

コットンリネンリブレギンス COTTON LINEN RIB LEGGINGS/Homie

肌ざわりが気持ち良く、
季節を問わずにはいていただけるレギンスです。
リブ素材なので適度な伸縮性があり、
はき心地もバツグンですよ。
いつものコーディネートに取り入れることで、
ゆるっとしたおしゃれなラフ感を楽しめます。
天然有機系のデオドラント加工が施されており、
防臭効果もあるすぐれもの。
夏の冷えとりにも使いやすいアイテムです。

 

 

靴下 エジプトコットン ストレスフリーソックス 男女兼用/Hummingbird(ハミングバード)

靴下屋がはきたい靴下をコンセプトに作られた、
ほかにはない機能やはき心地を追求した靴下です。
この靴下は伸縮性にすぐれており、
靴下そのものが伸びるので、
どんなに足がむくんでも跡がつきません。
素材はエジプトコットンを使っているので、
非常に柔らかく足を優しく包みこんでくれますよ。
カラーも豊富で、自分のお気に入りが見つかりそう。
スニーカーはもちろん、サンダルと
コーディネートするのも素敵ですね。

 

 

 

体をあたためて、リラックスさせてくれる時間

 

ハーブティー/hana to mi

ゆらぎやすい心と体に寄り添う、
本格ブレンドのハーブティー。
国産ハーブと世界のハーブの恵みを融合し、
日本人になじみのある味わいに仕上がっています。
穏やかでゆったりとした時間を過ごせそう。
ノンカフェインなので、カフェインが気になる方も
安心して飲めますよ。

 

 

アジアン急須/HARIO

さまざまなお茶の色を楽しめる、
耐熱ガラス製の急須です。
すべて耐熱ガラス素材で手作りされていて、
上品で美しいシンプルなデザインですよ。
急須のなかで、ハーブの葉や茶葉などが
ゆらゆらと踊っているのが見えます。
ホッとひと息できるティータイムに
ぴったりなアイテムです。

 

 

 

体温調節にも使える便利もの

 

2.5-PYL GAUZE 2.5重ガーゼ バスタオルL/SHINTO TOWEL

綿素材の糸の中でも、太めでしっかりとした糸で
作られたガーゼタオルです。
糸を変則的に織ることで、ふんわりとやわらかい
肌ざわりに仕上がりました。
大判のバスタオルは、タオルとしてはもちろん
ひざ掛けやちょっとした羽織ものとしても
お使いいただけますよ。
さまざまな場面で使える、便利な1枚ですね。

 

*冷え対策の商品一覧はこちら*

 

 

 

体の様子をうかがいながら自分にあった冷え対策で、
この夏を心地よく過ごしていきたいですね。