気づけば夏が終わり、
あっという間に秋の陽気になりましたね。
これから、暮らしのあちこちで
季節の移り変わりを感じることが増えてきそうです。

秋の静かな時間のなかに、
ゆったりとした自分だけの大切な瞬間を
見つけられるとうれしくなってきます。
誰かを想いながらお手紙を書いてみたり、
お茶の時間を楽しんでみたり・・・。

大切な時間を一緒に過ごしてくれる、
おすすめのアイテムを集めてみました。

 

 

ユニークなデザインが心をくすぐる

 

西淑 一筆箋 Favorite/表現社

どうぶつたちがあしらわれた、
可愛らしいデザインの一筆箋。
和紙を使用しているので、
やさしい風合いをお楽しみいただけます。
お手紙に使うのはもちろん、
お気に入りのものやほしいものなどを綴る
ミニノートにしても素敵ですね。

 

 

砂糖ゆき メモパッド しゅうまい/手紙社

しゅうまいを描いたユニークなメモパッド。
用紙はほんのりと透け感があって、
表はざらざら、裏はつるつるで風合いのある紙です。
鮮やかなグリンピースがポイントになっており、
愛らしい柄で、表紙にはおはしも描かれていますよ。
ぐうっとお腹が空いてしまいそうな1枚です。

 

 

ネクタイ ブロックメモ 喫茶店Memo Pad/表現社

「お友達とおしゃべりしたり、読書したり・・・」と
ゆったり過ぎてゆく時間が
デザインされたブロックメモです。
ほっこりと可愛らしいイラストが魅力的ですね。
しっかりと厚みのある紙を使用しているため、
裏移りしないのもポイント。
お買い物メモなどの普段使いから、
ちょっとしたメッセージカードにも、
幅広くお使いいただけますよ。

 

 

 

お茶時間のおともにぴったり

 

ともだちビスケット/大地のおやつ

とってもシンプルでまっすぐなビスケット。
生地のおいしさをそのまま味わってもらえるよう、
小麦全粒粉の風味や食感を生かし、
粗糖や米油はかなり控えめに作りました。
食べ進めていくと、じんわりおいしさが広がります。
ティータイムのおともにもぴったりなお菓子です。
卵・乳化剤を使用していないので、
お子様にも安心して食べていただけますよ。

 

 

スナック Nuts& ナッツアンド

栄養価が高く健康や美容にもいいとされる
ナッツを手軽においしく食べられるスナック。
太陽をいっぱい浴びて育った
縦割りアーモンドをベースに使用し、
甘すぎずコクのある特製キャラメルソースを
惜しみなくコーティングしました。
甘くてほろ苦いキャラメルが
お口いっぱいに広がりますよ。
ランダムに割ることで楽しめる歯ごたえ、
贅沢なキャラメリゼ、
そして素材本来の味わいをお楽しみいただけます。

 

 

北海道しょうがシロップ/NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)

菓子研究家の「いがらしろみ」さんが
監修したジンジャーシロップ。
北海道産しょうがを余すところなく
ギュっとしぼった贅沢なシロップです。
温かいお湯でホットジンジャ-、炭酸水でジンジャーエールに。
お好みの飲みものが、簡単に作れるのもうれしいですね。
からだに優しいしょうがのパワーで、
季節の変わり目の冷えも和らげてくれそう。

 

 

 

さりげなく日常に寄り添ってくれるカップ

 

エピス カップ/studio m’

studio m’のロングセラー「エピス」のカップ。
底から見る八角形のデザインが
上品でかわいらしいですね。
取っ手が付いていないので、
ティータイムはもちろん、
デザートや食事のときなどマルチに活躍してくれます。

 

 

ヴェイエ カップ/studio m’

コーヒーブレイクの時間に使いたいヴェイエのカップ。
すっと立ち上がっている形は、
口が狭く冷めにくいため、
コーヒーや紅茶を入れるのにぴったりですよ。
忙しい日常から少し離れて、
ゆっくりと落ち着いたひとときを過ごせそう。

 

 

 

何気なく過ごしている
毎日の暮らしのなかに、
「自分の好きな時間」があると
気持ちも明るくなりそう。
ぜひ、素敵な時間を見つけてみてくださいね。