10月が始まって、
ちょっと肌寒いなあと思う日も増えてきましたね。
そして、景色も少しずつ秋色に変わりつつあります。

秋といえば、おいしい食べものがたくさんあって
気分もウキウキと高まってくるころ。
からだの中からじんわりと温めてくれる
おいしい料理が食卓に並ぶとうれしいですよね。

今回は、秋の食卓にぴったりな
うつわや食べものをご紹介します。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

 

さまざまな料理で活躍してくれる

 

ツールズ グリラー TOOLS GRILLER/イブキクラフト

オーブンや直火はもちろん、
魚焼きグリルにも入る薄型のグリラーです。
フタを使用して、ダッチオーブンのような
蒸し焼き料理やフタなしで、グラタンなどの
オーブンウェアとしてもお使いいただけます。
いろんなお料理に使えるので、メニューの幅も
広がりますよ。
グリラーをそのまま食卓に並べられる
お手軽さもうれしいですね。

 

キュイオフール M/studio m’

丸みのあるスクエア型に、
小さなハンドルが付いたうつわ。
オーブンはもちろん、直火やグリルにも
使えるすぐれもの。
1人分のグラタンやグリル料理などにぴったりです。
肌寒くなる季節に、熱々の料理をうつわごと
テーブルに並べられますよ。
シンプルな形なので、洗いやすくこびりつきやすい
オーブン料理の汚れなども簡単に落とせます。

 

 

ベイキングディッシュ M/studio m’

透明感のある爽やかな色合いをした
ベイキングディッシュ。
オーブンやトースターに入れやすい長方形で、
焼き上がりをテーブルまで運んで
熱々の美味しさを味わえます。
グラタン皿や副菜のうつわにおすすめです。

 

 

耐熱手付小鉢/長谷園

丸みがあって、
かわいらしい形をした耐熱手付小鉢。
耐熱性なので、鍋料理の取り鉢や
スープのうつわにぴったりですよ。
ミニスンドゥブチゲなど、うつわのまま調理をして
そのまま食卓に出せるのも嬉しいポイント。

 

 

 

からだの芯からじんわりと温まるスープ

 

カニのビスク/NISHIKIYA KITCHEN

カニの旨みと香ばしさが溶け込んだ、
贅沢なごちそうスープです。
調理に時間と手間のかかるプロの味を、
ご自宅で簡単にお召し上がりいただけますよ。
フランス料理のビスクを、お好きなうつわに移して
温めるだけで、味わえるなんてうれしいかぎり。
いつもの食卓より少しリッチな、
特別感のあるスープを楽しめます。

 

 

クラムチャウダー/NISHIKIYA KITCHEN

あさりの旨みをしっかりと感じられる、
濃厚な味わいが魅力のスープです。
生クリームのコク、じっくりと煮込まれた
野菜がよくマッチしています。
白ワインやローレルで香りづけをした本格派ですが、
日常的に食べていただきやすい味わいに仕上げた1品です。
パンと合わせて洋風の食卓に並べるのはもちろん、
ごはんとの相性も良いですよ。

 

 

かぼちゃチャウダー/NISHIKIYA KITCHEN

かぼちゃと豆がごろっと入った、
まろやかなチャウダーです。
パウチを開けると、
かぼちゃの優しい香りがふわっと広がりますよ。
煮込まれた具材がたっぷりと入っているので、
食感やスープとの相性もお楽しみいただけます。
ほっくりとしていて満足感が高いので、
小腹が空いたときにもぴったりです。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

 

温かい料理を囲んで、
親しい人や家族でゆっくりと過ごす。
今の季節ならではのひとときに、
おすすめのアイテムをご紹介しました。
ぜひ取り入れてみてくださいね。