年が明けて、あっという間に
バレンタインデーが近づいてきましたね。
大切な人へどんなものを贈ろうか、
選ぶ時間も楽しみのひとつです。
贈る相手の喜ぶ顔を思い浮かべると、
ほっこりと温かい気持ちになってきます。

大切な人へものを贈ってみたり、
自分へのご褒美として、
かわいいお菓子や雑貨などを
探してみるのもいいですね。

バレンタインをもっと楽しめる
おすすめのアイテムをご紹介します。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

甘いもの好きさんにぴったり

 

ダークチョコレートジャム/たかはたファーム

フランス産のクーベルチュールチョコレートを使用した、
プレーンタイプのチョコレートジャムです。
チョコレートの風味を生かした、
ビターな味わいに仕上がっていますよ。
トーストやマフィンに合うのはもちろん、
塩気のあるクラッカーに合わせて、
ウイスキーなどのお酒のお供にもぴったり。
フルーツやお菓子、アイスクリームの
トッピングにもおすすめですよ。

 

 

ロイヤルミルクティージャム/たかはたファーム

濃厚な味わいと芳醇な香りの、
アッサムティーをミルクに浸して、
ゆっくりと煮込んで仕上げました。
やさしい甘みと優雅な香りのミルクティージャムです。
パンやスコーンにはもちろん、
アイスクリームにかけたり、
紅茶やコーヒーの砂糖代わりに入れてもいいですね。
濃厚な味わいで、スイーツ好きには
たまらないおいしさです。

 

 

フルーツチョコに包まれたコーヒービーンズ COFFEE BEAN MEETS FRUIT in the CHOCOLATE!/INIC MARKET(イニックマーケット)

フルーティなエチオピアのコーヒービーンズに、
フルーツパウダー入りの
チョコレートをコーティングしました。
一粒で口の中いっぱいに広がる贅沢で濃厚な味わい。
マイルドなミルクチョコの甘みに負けない
ブラッドオレンジの濃い甘みと酸味が広がる
「ミルク×ブラッドオレンジ」。
ダークチョコの後味にクランベリーのさわやかな酸味が
プラスされた「ダーク×クランベリー」。
ホワイトチョコレートのまろやかな甘みと、
マンゴーのねっとりとした甘みが絶妙にマッチした
「ホワイト×マンゴー」。
ちょっと大人な味わいをお楽しみいただけます。

 

 

MARIAGE MILKTEA マリアージュミルクティー 1パック/コント・ド・フランス

手軽に飲める本格的なミルクティー。
茶葉とミルクパウダーを1つのティーバッグにブレンドし、
お湯を淹れるだけで、紅茶本来の香りを楽しめますよ。
香り高いショコラと濃厚なミルクが合わさった、
「ショコラミルクティー」。
やさしく甘いキャラメルの香りが
心地よく広がる「キャラメルミルクティー」。
はちみつの香りと濃厚な甘みが口いっぱいに広がり、
心がほっとする「はちみつミルクティー」。
ひと息つきたいとき、リラックスしたいときに
おすすめです。

 

 

 

お菓子作りにも活躍してくれる

 

バルバリ コガモプレート/studio m’

リムの起伏が浮き上がる花びら型の
レリーフが可愛らしいプレート。
盛り付けた料理を華やかに演出してくれて、
和洋問わず家族みんなで使えるのもうれしいポイント。
コガモプレートは、クッキーや焼き菓子を
のせるのにちょうどいいサイズです。
裏面には、カモのロゴが隠れていて
遊び心があるのも素敵ですね。

 

 

クルール ミルクパン 12cm/野田琺瑯

使い心地にこだわり、誕生した
片手鍋シリーズ「Couleur(クルール)」。
日常の道具として、使うほどに愛着がわく愛らしさ。
ミルクを温めるのはもちろん、
お味噌汁や少量の煮物に便利なサイズです。
チョコレートを溶かしたりなど、
お菓子作りに使えるのもうれしいですね。

 

 

ステンレスボール 27cm/柳宗理

日本を代表するプロダクトデザイナー、
柳宗理がデザインしたステンレスボール。
ボールの口が広めなので、
生地などをこねるときにもぴったりな大きさ。
ステンレスで作られているボールは、
丈夫で壊れにくく衛生的にお使いいただけますよ。
スタッキングしてもきれいに収まるのでかさばらず、
収納するときも助かります。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

いかがでしょうか。
皆さまのバレンタイン気分を高める、
そんなきっかけになればうれしいです。
今年も素敵なひとときをお過ごしください。