今年の母の日は5月14日(日)。
ありがとうの気持ちを込めたギフトを贈りませんか?

せっかくのチャンスだから
お母さんにありがとうと伝えたい。
・・・とは思っているものの、
いざプレゼントとなると「なにを贈るか」で
あれこれ迷ってしまうのも正直なところ。

そんな悩んでいる方のために、
母の日ギフトにぴったりな
おすすめのアイテムをご紹介します。

お母さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら
選んでみてくださいね。

 

*ディスプレイに使用している商品一覧はこちら*

 

 

おでかけ気分を高めてくれる

 

軽くて丈夫 手入れが簡単 メルカド ウーヴンバッグ/shesay

立体的な編み柄を取り入れた
メルカドウーヴンバッグです。
肩掛けした時に、収まりの良いサイズ感で
使いやすいのもうれしいポイント。
丈夫で水に強く、軽くて耐久性にも優れていて、
日常使いはもちろん、アウトドアなどの
シーンにも活躍してくれそう。

 

 

小さな刺繍バッグ 紫陽花/倉敷意匠計画室×点と線模様製作所

北海道を拠点とする
デザイナー 岡 理恵子さん主宰の
「点と線模様製作所」がデザインした
マチなしの刺繍バッグ。
紫陽花をモチーフにした、
まんまるの葉や花たちが可愛らしいですね。
小ぶりなバッグなので、必要最低限のものだけを入れて、
身軽に颯爽とおでかけできます。
丁寧な刺繍は華やかさがあり、
浴衣や着物に合わせても素敵ですよ。

 

 

タウンユースにも使える 撥水生地のバケットハット/shesay

いろんなファッションに馴染みやすい
シンプルなバケットハットです。
野外フェスやレジャー、キャンプなどの
アウトドアシーンでも、安心してお使いいただけますよ。
取り外しができるコードが付いているので、
帽子が落下したり、風で飛んでしまうことを
防いでくれる優れものです。

 

 

リネンアームカバー/西口靴下

シャリ感と通気性が良い
リネンを使用したアームカバー。
UVカットなので、暑い日の紫外線も
しっかり防いでくれます。
腕部分はメッシュ編みになっており、
空気が入れ替わるので、
スーッとさわやかな気持ちで日常を過ごせますよ。
どのカラーも、普段の服装に
合わせやすいのもいいですね。

 

 

実用的でかわいらしいアイテム

 

英国ヴィクトリア・アンド・アルバート
博物館(V&A)とのコラボによる、
コットンサテンのブロックプリント柄シリーズ。

 

V&A ブロックプリントミニポーチ ブロッサム柄/People Tree

携帯用のコスメポーチや、
バッグの中で散らかりがちな
小物類をまとめるのに使いやすい
台形フォルムのポーチです。
小さな花と葉っぱのシンプルな
モチーフが可愛らしいですね。
マチ付きなので、たっぷり収納できるのも
うれしいポイント。
ギフトなどにも喜ばれるおすすめのアイテムです。

 

 

V&A ブロックプリントハンカチ マリーゴールド柄/People Tree

ハンドメイドならではの風合いをいかした、
コットンのハンカチです。
大ぶりのドラマチックな花柄が特徴で、
大胆でありながらもすっきりと上品な印象に。
少し大きめのサイズなので、
お弁当包みやカゴバッグのカバー、
首元のミニスカーフなど、
幅広く使えるのもうれしいですね。

 

 

 

お部屋のインテリアにもぴったり

 

ドライフラワーブーケS/Virtual Green

小さな可愛らしいドライフラワーのブーケです。
壁などにつるして飾ったり、かごに入れたり、
フラワーベースに飾るのもいいですね。
リボンで包装されており、そのままギフトとして
母の日などの贈りものにもおすすめ。
プレゼントに添えて華やかさをプラスするのも素敵です。

 

 

SACCO ベースガラス 02 グリーン/KINTO

ぽってりとした丸みのある形をしたフラワーベース。
アシンメトリーなフォルムは空間のアクセントとなり、
お花や草木との組み合わせによって、
さまざまな表情をお楽しみいただけますよ。
お部屋にも馴染みやすく、
インテリアとしてもサマになるアイテムです。

 

 

 

*ディスプレイに使用している商品一覧はこちら*

 

 

面と向かって伝えるのはなんだか気恥ずかしいけれど、
大切に想う気持ちは伝えたい。

喜ぶ顔を想像しながら選んだギフトは
きっとあたたかな想いを運んでくれるはずです。

 

 

→ひきつづきお買い物を楽しむ