HARIO Lampwork Factoryは、1921年創業の耐熱ガラスメーカー「HARIO」が、職人の手仕事技術の継承のために作りはじめたガラスのアクセサリーブランドです。 

工房では職人たちがひとつひとつ丁寧に、手作業でアクセサリーをつくっています。 

  

手作業から始まったHARIOのものづくりの現場でも、機械による製造が多くなった現在。再び原点に立ち返り、「ガラス職人が丹念につくった作品をお届けしたい、また手加工の技術を次の世代に残したい」そのような思いでこのブランドをたちあげた、とのこと。 

  

 

 

 

耐熱ガラスは、伸ばしたりつなげたりと加工がしやすいという特徴があります。 

そのため繊細なデザインを実現することが可能です。 

動くたびに光が反射してキラキラとこぼれる美しいガラス。 

夏には冷たい水のような透明感が涼しさを感じさせてくれます。 

冬には氷のような凜とした光が柔らかく輝き、澄み切った冬の空気に馴染みます。 

どの季節にも似合う上品なアクセサリーです。 

 

  

 

 

私の場合、揺れるイヤリングやピアスをつけると気分が高揚します。 

そしてアクセサリーがより美しく見えるように、いつもよりも動作をゆったりと丁寧にしてみたくなります。 

それに連動して、気持ちもなんだか優雅で穏やかになるような。 

私にとっては、そんな風にちょっと特別感のあるアクセサリーです。 

 

  

 

 

普段使いはもちろん、ドレスアップした時にもおすすめ。 

ショートカットやまとめ髪の際には特に耳元を飾りたくなります。 

また、下ろした髪の隙間からちらりと見えるのも素敵。 

いろんな場面で耳元のおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。 

  

 

 

  

カナデ 

 

三本の長さの異なる棒状ガラスが組み合わさったアクセサリー。 

揺れるガラスのかすかな美しい音が、耳に心地よく聞こえます。 

すっきりとしたシンプルなデザインなので、 

メンズライクなコーディネートにもかっこよく決まります。 

 

 

グロス 

 

小さなしずく、きらめく粒の集まりのイヤリング。 

果実のような甘く優しい印象と、スパークリングウォーターの泡のような 

爽やかなイメージが合わさります。 

女性らしいワンピースなどにも似合いそう。 

 

 

 

バブル 

 

シャボン玉をイメージした、球状のガラス。 

歩くたび、軽やかなバルーンのガラスが愛らしく揺れます。 

繊細なゴールドのチェーンがアクセントに。 

カジュアルなコーディネートに合わせてポップな印象に。 

個性的なおしゃれにも似合います。 

 

 

 

HARIO Lampwork Factory のピアス・イヤリング・ネックレス・ヘアアクセサリーはこちらから↓