2月の楽しみなイベントといえばバレンタインデーがありますね。
雑誌を見ても買い物に出かけても、そこかしこに素敵なパッケージのおいしそうなチョコレートがたくさん並んでいます。
ポップで可愛らしいものから、シックで大人っぽいものまで。
贈る相手を想像しながら、その人が好きなものやよく似合うものを選ぶのも楽しい時間ですね。
そうして選んだプレゼントを渡したときの喜ぶ顔、ちょっと照れながらも嬉しそうな表情を思い浮かべると、じんわりとあたたかい気持ちがこみ上げてきます。
ラプレも、そんなあたたかな時間のお手伝いを。
バレンタインギフトにぴったりなものを集めてみました。

 

「バレンタインにおすすめ」の商品はこちらから

 

甘いものが好きな人へ

まずはバレンタインの定番、チョコレート。
毎年この時期になるとたくさんの新商品や限定のチョコレートが登場します。
チョコレートの甘さや香りは、ちょっと疲れたなあというときにもホッと一息の癒しをくれる存在。
ぜひご自分用にもいかがでしょうか?

 

 

毎年大人気の秋冬限定フェアトレードチョコレート。
いろいろな種類をとりそろえていますので、どんな組み合わせにしようか考えるのも楽しいですね。
「People Tree(ピープルツリー)」のチョコには、有機栽培に力を入れている生産者団体が育てたカカオ豆を使用しています。
そして、心を込めてつくった農作物をふさわしい値段で買い取ることによって日々の生活を支え、つくり手の健康や環境を守り、教育支援などのサポートをしています。
中南米をはじめ、世界中の小規模農家が豊かな自然の中、笑顔で育てた素材たち。
その素材を使い、ミルクチョコ発祥の地であるスイスの工場で、乳化剤を使わず、「コンチェ」と呼ばれるスイス伝統の練り技術でチョコレートに作りあげます。
ていねいにつくられた原料を、ていねいに練り上げていくのが、おいしさの秘密です。

 

冬限定フェアトレードチョコ・イラスト缶「ウシさん(ミルク・ビター)」/People Tree

バレンタイン&ホワイトデー時期だけの限定販売チョコレート。
ギフトにぴったりのかわいらしいイラスト缶に、ウシさんの絵とメッセージが印刷された紙製の内袋、その中にイラストつき個包装のチョコが入っています。
やさしい甘さのミルク味と、ほろ苦い甘さのビター味の、ひとくち板チョコです。

「People Tree」のフェアトレードチョコレートはこちら

 

北海道パンケーキミックス/NORTH FARM STOCK

北海道産小麦(キタホナミ)、バターミルク、砂糖を使用した北海道パンケーキミックスです。
手軽に簡単に作れるパンケーキミックスはワッフルなども作れます。
チョコチップやココアパウダーを混ぜて、チョコレート味のお菓子を作って贈るのも素敵ですね。

 

チョコレートやお菓子と一緒に贈るなら、マグなどもおすすめです。
おうちでゆったりとお茶の時間を楽しんでもらえそう。

マグ MUG/SISAM(シサム工房)

ネパールで古くから焼き物を作り続けている工房「ティミセラミックス」の人々が一つ一つ手作りをしています。
しっかりと重み・厚みがあり持ちやすく口当たりの良いマグカップ。
下に広がる台形シルエットで飲み物がたっぷりと入ります。

そのほかのマグはこちらから

 

 

特別な人への贈りもの

親しい相手には、いつも持ち歩いてもらえる小物などを贈るのもいいですね。
革や真鍮でできたものなら、時間を経て味わいが増していく楽しみも増えます。

 

キーホルダー MONTH PUDDLE KEY HOLDER/TIDEWAY

水たまりをイメージした、いびつなかたちのキーホルダー。
イタリアのビッグタンナー「マストロット社」の牛革を使用しています。
ふんわりと柔らかな感触で、発色の美しいレザーです。
鍵を取りつけて二つ折りにすれば、手のひらに収まるサイズに。
お気に入りのアクセサリーのような感覚で持ち歩いてもらえますよ。

 

Keyling Alphabets with Key キーリングアルファベット

真鍮製で重厚感のあるキーリングです。
使い込んでいく中で味わいが深くなり、同じ物がひとつとしてない表情が楽しめます。
相手のイニシャルのアルファベットを選んで贈るのも素敵ですね。

 

 

見ているだけでもなんだかわくわくするバレンタインの贈りもの。
今年はどんなプレゼントを贈りますか?

「バレンタインにおすすめ」の商品はこちらから