もうすぐ母の日。
今年の贈りものはもう決まりましたか?

お母さんやお義母さんの喜ぶものと言っても、
毎年のことなのでどうしてもネタがつきてしまいがち。

「お花もありだけど、もっと長く楽しめるものはないかな。」
「ハンカチは前にあげたことがあるから、今年はほかのものがいいな。」
などなど、悩みますよね。

今年は好みに合わせて選んでいただけるよう
3つのタイプに分けてアイテムをあつめています。
ぜひ参考になさってください。

*母の日ギフトの一覧はこちら*

 

「実用的でおしゃれ◎」暮らしをだいじにするお母さん向け

スナック Nuts& ナッツアンド 【ラプレオリジナルパッケージ】

人気の”スナック Nuts& ナッツアンド”のラプレオリジナルパッケージを作りました。
もうお手に取っていただけましたか?
かわいいパッケージとおいしいナッツの美肌効果で、おかあさんもきっと喜んでくれるはずですよ。
とまらない美味しさでついつい一緒に手が伸びてしまいそう♪

 

リネンフルエプロン ナチュラル/fog linen work

ギフトの定番だけど、シンプル+扱いやすさの点でやっぱりこれはおすすめ。
フォグリネンワークの製品は使うほどになじんでくるのがうれしいポイントですよ。
使い込んでクタクタになったときがまたかっこいいんです♪

 

Brown Betty Teapot ブラウンベティーティーポット/Price & Kensington(プライス &ケンジントン)

深い艶のあるダークブラウンの色と、ぽってりとした丸みのある形がかわいらしい。
耐久性と優れた保温性を備えたティーポットです。
その形から、お湯を注ぐと茶葉が踊り、香りのいい紅茶が出来上がります。
おうちでのリラックスタイムにぴったりです。

 

「キレイを助ける◎」アクティブなお母さん向け

ハンドクリーム/LEAF&BOTANICS

5月は一年でもっとも紫外線がきつい時期と言われますね。
冬から春にかけて頑張ってくれた働き者の手荒れによくなじんでくれますよ。
こちらはリピーターさんも多いラプレの定番人気商品。
とにかくしっとり潤う!スタッフ間でも定評があります。

 

トゥーゴータンブラー 360ml/KINTO

車のドリンクホルダーに収まるコンパクトなタンブラー。
飲み心地にこだわった蓋の穴や、透明なので残量の確認もかんたんで便利です。
毎日の持ち歩きにも耐える特殊コーティングで、アクティブなおかあさんにも喜ばれそうですね♪

 

シルクアームカバー SILK ARM COVER/Homie(ホミー)

汗ばむ季節にも使いやすい、さらっと滑らかな触り心地のシルク素材。
手の甲からひじの上までしっかりとカバーしてくれるので、気になる日焼け対策もばっちり。
親子でおそろいもおすすめです♪

 

ウォーターリペレント バケットハット ワーク/Horn Please STYLE

光沢のある張りのある生地と、顔周りを明るくしてくれる色味でコーディネートに1役買ってくれそうなシンプルな帽子。
撥水生地と取り外し可能なコードつきで、実用性も◎。
毎日持ち歩きたくなるアイテムです。

 

「心と体をいたわる◎」いつもがんばっているお母さん向け

「ありがとう」お吸い物(2包入り)/コント・ド・フランス

「ありがとう」と書かれたメッセージタグがついた、かわいらしいお吸い物。
松茸の豊かな香りを楽しめ、ちょっと贅沢な気分を味わえる「まつたけ」と、旨味のあるあっさりとした味わいで、ご飯を入れてお茶漬けにもぴったりな「鯛」の2種類。
忙しい朝の食事や軽食に。心も身体もほっと温まるギフトです。

 

北海道あずきバタージャム/NORTH FARM STOCK(ノースファームストック)

優しい甘みの北海道産あずきに濃厚でコクのある北海道産バターをたっぷり加えたプレミアムなジャム。
焼きたてのパンなどにのせれば、お口の中でバターの香りと風味、あずきの上品な甘さが広がります。
甘いもの好きなお母さんにおすすめですよ。

*その他のNORTH FARM STOCKの商品はこちらから*

 

フルーツティー TeaEAT ティート (50g)

果実の美味しさがぎゅっと詰まったドライフルーツのお茶です。
完熟フルーツのときめく香り、お口に含んだときの甘みと酸味、そして個性豊かなカラーリング。
見た目も楽しく、ドライフルーツは食べられるので、小腹も満たしてくれるフルーツティーです。
ティータイムはもちろん、夜のリラックスタイムにもおすすめです。

*母の日ギフトの一覧はこちら*

 

******************

いかがでしょうか?

たいせつな人の笑顔を想像しながら選ぶ時間も
きっと楽しんでいただけますように。