7月に入り、いよいよ夏本番がはじまります。
照りつける太陽の光やさわやかな気持ちいい風が吹くと、
夏の匂いを感じられて気分もワクワクしてきました。

 

夏といえば、これから暑い日が多くなる中で、
やっぱり食べたくなるのがみんな大好きなカレー。
暑さで食欲がないときでも、
カレーの香りがすると食欲が湧いてきます。

豊かな食卓時間を過ごせるように、
心惹かれるすてきな器や
おすすめのカレールーなどをご紹介したいと思います。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

 

ごはんがもっと美味しくなるうつわたち

 

フロー ボール/studio m’

底面をなるべく小さくし、緩やかなカーブをつけた
おおらかなデザインのフローボール。
カレー皿を新しくしたいな~という方に
ぴったりなアイテムです。
ほどよいカーブと内側に入っているラインのおかげで、
具材がすくいやすくなっていますよ。
具だくさんのサラダや主菜の盛り鉢、パスタボールにも
お使いいただけるすぐれものです。
いつもの食卓をおしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。

 

 

ペレン プレート/4th-market

シンプルな形でマットな質感のプレート。
さわやかで明るめの色合いが、
盛り付けたお料理を上品にしてくれます。
フチが立ち上がっていて、カレーやパスタ、オムライスなど定番のお料理にちょうどいい大きさですよ。
普段使いしやすく、食卓にスッと溶け込んでくれそう。

 

 

タプナード オーバルクープ 24cm/studio m’

ぽってりと肉厚で安心感のある形をしたタプナード。
グレーの色合いが、
盛り付けたお料理を良く見せてくれます。
食卓に並べると、美味しいごはんとともに
楽しい時間を過ごせそう。
カレーはもちろんグラタン、サラダやおかずなどの
盛り皿にもおすすめですよ。
いろんなお料理に使える万能なものがあるとうれしいですね。

 

 

 

本格的なものやオリジナルメニューまで幅広く楽しめる

 

ビーフカレー/NISHIKIYA KITCHEN

ニシキヤキッチン王道のビーフカレー。
フォンドボーの旨みと、炒めたまねぎの甘み、
トマトの酸味でバランスよく仕上げています。
ホロホロとしたビーフが入っており、
食べごたえバツグンですよ。
何度でも食べたくなる飽きのこない味わいです。

 

 

レモンクリームチキンカレー/NISHIKIYA KITCHEN

ニシキヤキッチン一番人気の
シチリアレモンのまろやかチキンカレー。
レモンの爽やかな風味と生クリームのまろやかさが
ちょうどいいバランスで柔らかいチキンも入っています。
辛味も少なく、辛いものが苦手な方や
お子様にもおすすめですよ。
やさしさのある味が心をいやしてくれます。

 

 

いつものカレーに隠し味をプラス

 

たかはしよしこ 富山コンカリー/S/S/A/W

「こんか=糠」をベースに、
富山名産の干し柿、えごま、たっぷりの昆布を入れた、
うまみとスパイシーさが特徴の万能カレーオイル。
スパイシーなんだけど辛くないので、
子どもから大人まで楽しめるところがうれしいですね。
一度食べたらやみつきになる味です。
カレーライスにプラスして使うのはもちろん、
卵かけごはんやポテトサラダ、豚汁にかけるのもおすすめですよ。

 

*ディスプレイに使用した商品一覧はこちら*

 

 

 

暑い日でも、美味しい食べものは
からだに元気をくれます。
ぜひ、食欲をそそるような
お好みのカレーを作ってみてくださいね。
この夏を乗り切っていきましょう。