たかはたファーム」は、山形県の自然豊かな土地で
ひとつずつ丁寧に作られた野菜やフルーツを使用し、
おいしくて、きれいで、楽しい、
個性あふれる商品を作っています。
厳選された野菜やフルーツそのものが持つ、
旨み・香り・栄養をそのまま詰め込みました。
余計なものを加えず、作り上げたこだわりの味は、
子どもから大人まで安心してお召し上がりいただけます。

こだわりのドレッシングやジャムは、
健康維持のために気を配る方や
いつもお世話になっている方などへの
贈りものにぴったり。
好みに合わせて選べるギフトセットもご用意しています。

自然に育まれた素材のおいしさを味わってみませんか?

 

*たかはたファームの商品一覧はこちら*

 

 

 

不足しがちな栄養をおいしく取り入れられる「ドレッシング」

 

香料などを使用せず、
果汁を加えてさっぱりと仕上げた、
野菜の味わいを楽しめるドレッシングです。

 

 

ドレッシング ノンオイル ゆずしょうゆ/たかはたファーム

醤油の旨みとゆずの香りを生かした
ノンオイルのドレッシングです。
海藻サラダやほうれん草のおひたし、
湯豆腐や鍋ものにもお使いいただけます。

 

 

ドレッシング イタリアンハーブ/たかはたファーム

タイムやバジルなどのハーブと
オリーブオイルの風味を生かしたドレッシングです。
角切り野菜の食感がサラダをより引き立てます。
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼや
鶏肉のソテーなどにかけるのもおすすめです。

 

 

 

フルーツそのものの風味を楽しめる「ジャム」

 

「素材の持ち味を大切に」をコンセプトに、
着色料や香料を使用せずに作ったジャムです。
砂糖の一部に和三盆糖を使用し、
甘さを抑えて果物本来の風味を残しました。

 

 

山形県産いちご おとめ心 ジャム/たかはたファーム

山形オリジナル品種「おとめ心」のジャムです。
熟しても果肉がしっかりとしていて、
甘味と酸味のバランスも良く、
フレッシュな風味をお楽しみいただけます。

 

 

山形県産ももジャム/たかはたファーム

山形県産の白桃を使用したもものジャムです。
やわらかい果肉と果汁の豊富さを生かして
香り良く仕上げました。

 

 

 

上品な甘さに仕上げた「フルーツソース」

 

グラニュー糖だけでなくガラクトオリゴ糖も使用し、
上品な甘さに仕上げたフルーツソースです。
プレーンヨーグルトにはもちろん、
パンケーキ、チーズケーキ、アイスクリーム、
カットフルーツなどのトッピングにもぴったり。

 

 

フルーツソース ブルーベリー/たかはたファーム

さわやかな酸味を持つ
「ワイルドブルーベリー」を使い、
粒々感を大切に仕上げました。

 

 

フルーツソース さくらんぼ/たかはたファーム

丁寧に種をとった
さくらんぼの果肉やピューレを使用し、
上品な甘さとほど良い酸味に仕上げました。

 

 

 

お祝い事やお中元などにぴったりの選べるギフトセット

 

お好きなドレッシング、ジャム、フルーツソースを
お選びいただけるギフトセットです。
贈る相手の顔を思い浮かべながら、
どれにしようかなと考える時間も楽しいですよね。

 

上品な色合いのボックスに入れてお届けします。

 

*たかはたファームの商品一覧はこちら*

 

 

 

 

 

日頃はあわただしく暮らしていて、
なかなか会えないけれど、
大切なご縁で繋がっている方達に、
ぜひ気持ちを形にして贈ってみるのもいいですね。